よくある質問 Q&A
貸室に関して
-
Q1
ペットと暮らす場合は料金が変わりますか。
-
A1
敷金が1カ月積み増しになります。
物件やお部屋により条件が異なりますので、営業社員にお問合せ下さい。 -
Q2
楽器を演奏したいのですが。
-
A2
原則可能です。(事前にご相談下さい)
※ただし、アップライトピアノを対象としております。
演奏時間等規約がございますので、詳しくは営業社員にお問合せ下さい。 -
Q3
事務所として使用できますか。
-
A3
原則、居住者用となっておりますので事務所としての御利用は出来ません。
SOHO物件については事務所としてご使用いただけます。 -
Q4
家具付きはできますか。
-
A4
家具レンタル等の相談も承ります。担当者までご連絡ください。
内見・申込みについて
-
Q5
部屋を見たい時はどうすれば良いですか。
-
A5
ご内覧は事前予約制となります。
当社ホームページのお問い合せフォームもしくはお電話(フリーダイヤル0120-041-256)にてお問合せいただき内覧をご予約下さい。 -
Q6
現在空室でない部屋の予約はできますか。
-
A6
予約は出来ませんが、ご希望をお伺いし、空室が出ましたらご案内することは可能です。
よろしければ、「空室お知らせメール」もご利用ください。
契約手続きについて
-
Q7
申し込んだらすぐに入居できますか。どのくらい時間がかかりますか。
-
A7
入居審査及びご契約手続きの為、ご入居迄は約2週間程度のお時間をいただいています。
ただし、可能な限り調整致しますので、ご入居可能時期についてはご相談下さい。 -
Q8
法人名義での契約はできますか。
-
A8
可能です。法人契約となりますので賃貸保証委託契約、代表取締役を連帯保証人としていただきます。
-
Q9
審査の詳細を知りたいのですが。
-
A9
入居申込後、弊社基準に基づき入居審査をさせていただきます。
審査期間は7日~10日程度かかります。
審査の結果、入居をご遠慮していただく場合はその理由を説明致しません。
あらかじめご承諾下さいます様お願い致します。
法人契約の場合は、連帯保証人予定者に承諾の確認の電話を差し上げます。 -
Q10
仲介手数料はかかりますか。
-
A10
弊社貸主の物件は、直接お問合せいただいた場合、仲介手数料はかかりません。
-
Q11
定期建物賃貸借契約とはどのような契約形態ですか。
-
A11
契約で定めた期間の満了によって契約が終了し、契約更新が行われない契約です。
貸主との合意があれば再契約は可能ですが、賃料等の賃貸条件が変更になる可能性がございます。
※契約までの流れについてはこちらのページをご覧ください。
退去について
-
Q12
契約期間中に解約したいのですが、どうすれば良いですか。
-
A12
弊社までご連絡ください。
契約書の記されている契約期間内解約の規定に従って、進めさせていただきます。 -
Q13
要らない物は置いていっても良いですか。
-
A13
お断りしております。不用品の処分に関して分からない場合は、事前にご相談下さい。