皆様こんにちは。

 

本日の札幌は気温10度前後と肌寒く、フロント前を通る方の多くが寒いねーっとおっしゃっています。

 

冬のような寒さに、本州からお戻りになった方は特に気温差に驚いていられました。

 

日ごとに気温の変化もあり、朝晩でもまだまだ寒暖差があるので、どうぞお体ご自愛くださいませ。

 

 

さて、そんな寒い日になんですが、北海道民は冬でもアイスを食べるほどアイス好きということもあり、先日美味しいジェラート屋さんを見つけたので、ご紹介させていただきます。

 

お店の名前は「GELATERIA SAKURA」です。

 

 

天塩町の宇野牧場で生産されたグラスフェッドミルクを使ったジェラートやソフトクリームをいただけます。

 

グラスフェッドとは、牧草のみを食べて飼育されたという意味です。

 

特にこちらの宇野牧場の牛さんは、広大な地に放牧された世界一幸せと言われている牛さんから搾ったミルクを使っている、まさに幸せの味を楽しめます。

 

 

この最高峰の牛乳を使ったジェラートは、全部で12種類ありました。

 

どれも美味しそうで迷ってしまう程です。

 

 

ジェラートに使われているフレーバーの原材料もオーガニックだったり、珍しい食材を使用していて、こだわりが見受けられます。

 

 

ソフトクリーム、ジェラート両方捨てがたいので、今回は欲張って両方いただきました。

 

ジェラートは、オーガニック黒ゴマ、サマハンというスパイスが入った、ぽかぽかスパイシーミルク、チェリーソースが入ったアマレーナクリームチーズ、宇野牧場最高峰のミルクの4種をいただきました。

 

ソフトクリームもジェラートも滑らかな舌触りとミルクの美味しさに大満足のお味でした。

 

また次回他のフレーバーを試してみたくなりました。

 

これから暑くなり、アイスがより美味しい季節になるので、アイス好きの方は是非試してみてください。

 

ラ・トゥール札幌伊藤ガーデンからは車で23分と少々遠いですが、ドライブがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【GELATERIA SAKURA】

住所:札幌市南区川沿1条6丁目1−62

営業時間:11:00~19:00

定休日:なし

HP:https://www.sakura-style.info/gelateria-sakura